一般建設事業 : ( 店舗・事務所編 )

→ 下の、月間アーカイブで過去の建設事業例の記事も掲載しております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No34:新築事務所の外部箱型マーク(外部サイン)

こちら新社屋の外壁に社章サインを設置することに 箱文字(チャンネルサイン)製作取付工事でした。 こんな感じで完成です 大きさはW1100×H900でした。

No33:事務所ブライン交換

(事務所のブラインド交換事例) 従来は縦型のバーチカルブラインという商品がついてました。 こちらは横に縦帯カーテンが左右に動いて開け閉めし 左右で窓の光をコントロールする縦向きタイプです。 今回は通常のタイプのブラインドをセレクトしました。 通…

No32:什器工事(製作のみ)

家具工事の同業者様から製作協力の依頼にて 仕上げ塗装と取付はなく収納家具本体製作のみのお仕事です 針葉合板 収納戸棚本体 中棚 引き戸 この春前は施設の開設等で忙しく納期に間に合う受けれる範囲を 製作什器(家具)のお仕事させて頂きました。 ★この後…

No31:店舗メンテナンス(什器・塗装編)

こちらもメンテナンスです 陳列家具の化粧板の浮き... 補修完了。もちろんボンドの匂いが出るので閉店後対応。 こちらは(塗装編) 面材のジョイント部分のクラック(ピリィ~と下の壁まで...) 」 パテ下調色してぼかし塗装にてコテ模様壁の補修 閉店後のメ…

No30:自立看板メンテナンス(外部看板)

自立看板のメンテナンス 外部スポットが不点灯。 地中からの既存線のどこか断線している模様... 閉店後、店内の分電盤から新規に配線を引っ張り 看板に電源つなぎ直しその日で点灯を復旧。 まずは点灯。 そして後日、看板定期検査の時期で看板も補修が必要な…

No29:店舗(陳列パーツ補修)

お店の陳列パーツもこのように棚を落下させて棚ブラケットが外れてしまったの対応 ブラケットのネジ部分がぐずぐずになり穴が膨らんでます... このように対応しております。 ★創るだけでなく、このような維持化のメンテナンスも対応いたします。

No28:飲み屋飲食店のガス湯沸かし(機器交換)

メンテナンス。 テナントでは、このように 湯沸かし、照明器具など家電製品が壊れます 安定してその日の営業ができてます ★このように営業インフラのケアも保守として対応いたしてます。

No27:某マンションの凍害補修(PS結露)

この冬の時期、北海道では凍害が起こります 結露、凍結など こちらも某マンションのリビングコーナーの角の 配管縦管スペースより結露が発生(壁がグズグズのブヨブヨ)でした。 ボードを剥がして 保温ガードをめくって確認(目視)原因を追究 シャフトの縦…