一般建設事業 : ( 店舗・事務所編 )

→ 下の、月間アーカイブで過去の建設事業例の記事も掲載しております。

2015-01-01から1年間の記事一覧

No23:外部広告サイン(外部サイン)

路面店のロードサイン工事のおしごとです こちらが解りずらいですが夜の取付前の場所の写真 交差点のコーナー部分表示サイン設置 日中前を通ったので取付後の眺めがこちら ↓ 取付計画の調査から、鉄鋼看板製作施工照明設置まで工事致しました。 こちらのブロ…

No22:内壁面立体パネルサイン(室内サイン)

店内突き当りの壁に パネルサインを製作取付のおしごと (取付前) ↓ ↓ ↓ (取付後) 赤い立体パネルにシート表示サイン 店内突き当り部分 こんなイメージと変わりました。

No21:壁面POP掲示プレート(室内サイン)

こちらは、陳列部分にPOPサインをつける予定でした... いよいよどこにどれくらいのサイズかが決まりましたので取り寄せ品を取付工事 のしごとです。 1:(開店前に取付開始) 2:( 順番に取付を進めて...) 3:(取付ヶ所、合計5点)作業時間:約90分…

No20:服飾店の商品飾り棚メンテナンス(家具)

こちらは服屋さんの什器メンテ補修です。 色々な工夫した飾り方があります。 時間経過や使い方では棚が反ってくることもあります... 近い木目柄の木棚品で製作して 既存の木棚を交換、弓形になってました。 本来は木板にて交換したいとこですが 後々の心配も…

No19:住宅内部の什器(家具)

今回新居入居に伴い、リビングの家具製作設置のお仕事でした。 細かいボーダータイル張りのモダンなインテリア カーペットが敷かさりより柔らかい感じのインテリアとなり 左手茶色タイル壁面の収納戸棚とテレビボード製作取付 家具が揃ったところのリビング…

No18:賃貸マンションの木製建具交換(建具工事)

同じ建物の木製建具交換 改修後 ↓ 改修前 ↓ 木製建具傷んだでボソボソになってクリア塗装も劣化の為... 内部綺麗でも、この印象中綺麗です。は信じがたい... と思ってしまってもしかたない なので傷んだ木ドアも新しくして、 黒の羽目板ドアにステンレスの押…

No17:賃貸マンションのエントランス改修(組合工事)

共用エントランス部分のインテリアの改修です 改修前の見た目こちら↓ まぁごくごく普通です。 (改修前) ポストのシールはマジックで書いてあったり、壁の塗装が薄汚れていたりでした。 (改修後) 壁面の塗装壁を木パネル下地に木目のウォールナット柄の化…

No16:部屋間仕切変更(LGS,PB工事)

ここのオフィスビル内の事務所内部改修 会議室外の小スペース待合を 隣の会議室内スペースに今回拡張することになりました。 事前調査(現調と見積もり提出と内容の面談にてご確認など) いよいよ当日、部屋内の間仕切壁の変更工事開始。 工事エリアの確保 ↑…

No15:ディスプレー用の敷きトレー(家具)

ガラスケース内の敷きトレーです 最近では、色々な柄があります。 以前は、フェルト布でしたが日焼けで色が変色して 数年前納品したトレーを張り替えをお願いできますか? の依頼からそれならこちらの方がいかがでしょうか?... 汚れも取れやすく、傷にも強…

しごと

前説… 当社のしごとは、ブログやHPで紹介してますがこんな業務を取扱っております。 1:店舗の新規出店、改装に伴う設計業務 (新築時や施設内の現場調査、内装図面作成、変更修正までの図面完成まで) 2:工事の見積もり (自社で引いた図面や、別なとこ…

No14:エレベーター前の案内サインの改修(組合工事)

エレベーター前の案内サインの改修 ( 改修前 ↓ ) ( 改修後 ↓ ) コルトンの外側木部のフレーム改修。 木フレームで額縁が大きくなり 化粧シートにて木目のワインレッド柄に手仕上りました。 従来品より構えもどっしり感がでました。 ★改修前、後の印象の違…

No13:美容室のレジ台什器(家具)

建築会社からの家具の依頼です。 こんな雰囲気のお店でした。 こちらです。 上の方は、曇りガラスの格子 腰の部分はサンメント縁を廻したデザインでした。 ★お店のご要望家具ひとつからでもお作りいたします

No12:ドアの隙間塞ぎ(木工事)

開設した先輩の事務所です 入口のドアの隙間から声聞こえるとちょっと気になるんだよね、、、 たしかに、、、普通よりあいてるかも、、、 でこんな感じ 内側よりガラリをパネルで覆い 下の隙間を埋めました。 ★色を合わせて違和感を感じないように製作してみました。 …

No11:外部看板修理(サイン工事)

看板本体の修理です。 路面店の外看板のフレーム枠がMサビやすきまが開いたりと 面板が脱落しそうとのことです… よいしょ、よいしょと枠を外していきます 外枠改修して修理しました。 こんな感じ、面板は再び戻しました。 ★お店の看板でお困りの方は、お問…

No10:事務所の収納什器(家具)

事務所の収納家具の製作取付のお仕事です 箱をまず納めて スライド扉などを組み付けて完成 後で同じ柄でL型デスクの製作もしました。 事務用でイメージが硬すぎる、 ★天井まで無駄なく収納したい方は是非いかがでしょうか? 仕事スタイルや生活スタイルに合…

No9:床電線モール(部材NEWS)

カーペットの床モール こんな品物もあります こだわりたい人にはおすすめかも、、、 ★インテリアを損なわず、床モール配線にはGoodです こだわり派にはどうぞ...

No8:色彩のイメージ力(クロス工事+サイン工事)

こちらも続きで持ち込まれた黒什器があった為 色の変更を行いました。 (サインが付く前 右側 ↓ ) (右の所が白で完成しましたが ↓ ) (手前の黒の什器に合わせて白仕様から黒仕様へ変更しました。 ↓ ) 色の印象の強さ! 改めて感じるしごとでした。 さす…

No:7室内サイン(組合工事)

先月開店のお仕事させて頂いたメガネのシオジリ清田店 様 室内バックサインの完成まで 工事中経過↓ 後方の空気冷暖房の流れとスタッフバックのバックサインのデザイン↓ 開店して引きでみるとこんな感じです ↓ 近くでみるとこんな感じです これからの店舗カラ…

No:6ビルin事務所入口サイン(組合工事)

よくあるビルのEV前共用入口の風景 ↓ 社労士事務所さんの会社入口看板色々どうしようか? と相談してこんな感じになりました。 3Fのフロアサインは残してバランス感や色などを考えます。 木とステンレス鏡面金物文字のコンビネーションサイン 差込ガラスに…

No:5事務所の開設のお仕事(複合工事)

よくある借りる前の風景 ↓ そして事務所の定番の床仕上(タイルカーペット敷き) ↓ (もちろん色や種類はすごくあるので事前に確認) 雰囲気が変わります。これを機にスリッパ履きにもしてもいいですね 入口には身だしなみ用の姿鏡を取付(ガラス工事) ↓ 壁…

No4:売り場内のサービス台(什器補修)

(家具のよくあるこんな角 がかけてしまい ↓ ) 年数経過して、同じ材料も見当たらないこともあると思います。 そんな時には、コーナーガードの共色品を取付ました。 またなるかもしれない、角がかける心配も... テープの仮留している部分は...↑ こんな感じ…

No3:よくある室内の壁コーナー補修(金物工事)

こちらも一緒に ( よくある壁のコーナーで汚れがでてきます) (拡大してみるとこんな感じ ↑ ) (気になる人も多いはず...↑ ) そんなところにはコーナーガードなど (汚れも隠して角のめくれや当たりを防げます ↑ ) プラスチックやアルミやステンレスな…

No2:襖戸の補修(クロス工事)

(こちらも同時に襖の補修) 長い利用すると一見なんともないと思いますが (よく見ると... ↑ ) (傷んだり、すり減ってきます.. ↑ ) (補修前と ↑ ) (補修後です。↑ ) 全部張り替えなくても部分だけでもよくなります。

No1:和室の上がり框の補修(塗装工事)

(店舗のメンテナンス事例:和室の上がり框) ・木で出来ている上がり框 長い年月利用するとどうしても摩耗するものです 特に角のコーナー部分などこのようななるケースも多いです。 (このような部分の補修です ↑ ) (まず剥がれいる部分を削り取り、下地を平…

HP修正いたしました。

またこちらからも新しい情報を発信していきますので お気軽にブログまでお立ちよりください 今後共よろしくお願いいたします