一般建設事業 : ( 店舗・事務所編 )

→ 下の、月間アーカイブで過去の建設事業例の記事も掲載しております。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No8:色彩のイメージ力(クロス工事+サイン工事)

こちらも続きで持ち込まれた黒什器があった為 色の変更を行いました。 (サインが付く前 右側 ↓ ) (右の所が白で完成しましたが ↓ ) (手前の黒の什器に合わせて白仕様から黒仕様へ変更しました。 ↓ ) 色の印象の強さ! 改めて感じるしごとでした。 さす…

No:7室内サイン(組合工事)

先月開店のお仕事させて頂いたメガネのシオジリ清田店 様 室内バックサインの完成まで 工事中経過↓ 後方の空気冷暖房の流れとスタッフバックのバックサインのデザイン↓ 開店して引きでみるとこんな感じです ↓ 近くでみるとこんな感じです これからの店舗カラ…

No:6ビルin事務所入口サイン(組合工事)

よくあるビルのEV前共用入口の風景 ↓ 社労士事務所さんの会社入口看板色々どうしようか? と相談してこんな感じになりました。 3Fのフロアサインは残してバランス感や色などを考えます。 木とステンレス鏡面金物文字のコンビネーションサイン 差込ガラスに…

No:5事務所の開設のお仕事(複合工事)

よくある借りる前の風景 ↓ そして事務所の定番の床仕上(タイルカーペット敷き) ↓ (もちろん色や種類はすごくあるので事前に確認) 雰囲気が変わります。これを機にスリッパ履きにもしてもいいですね 入口には身だしなみ用の姿鏡を取付(ガラス工事) ↓ 壁…

No4:売り場内のサービス台(什器補修)

(家具のよくあるこんな角 がかけてしまい ↓ ) 年数経過して、同じ材料も見当たらないこともあると思います。 そんな時には、コーナーガードの共色品を取付ました。 またなるかもしれない、角がかける心配も... テープの仮留している部分は...↑ こんな感じ…